中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと学費も寮費も免除!夏休みに広東省で短期留学をしよう!

大家好!東京事務所の青木です。
今回は夏休みに短期留学をお考えの方に朗報です!


◆なんと学費・寮費が全て免除!華南理工大学夏の短期プログラム◆

先日広州事務所からびっくりニュースが舞い込んできました!
今【華南理工大学】では夏季短期留学生を募集していますが
なんとこのプログラム、学費・寮費のみならず市内観光ツアー費用まで免除されるのです!
ということは・・・必要なのは航空券代と現地での食費等の生活費のみ。
こんなにお得な留学はめったにありません!
気になる方は以下詳細をチェックしてださい!

【華南理工大学奨学金付き夏季短期留学生募集中!】

○プログラム概要
この奨学金付き短期プログラムは華南理工大学が海外の提携校向けに開設したプログラムです。
しかし今回は特別に華南理工大学と長くお付き合いをさせていただいている
日中文化交流センターに人数枠を設けていただきました。
そして・・・
今回は平素よりお世話になっている皆様へ感謝の意を込めまして、
弊社で華南理工大学奨学金付き短期プログラムにお申込みいただいた方には
申請代行手数料をいただきません!

○華南理工大学とは・・・
華南理工大学は中国の南方都市広州に位置しています。
中国教育部から重点大学として指定された総合大学です。
現在留学生は約600名在籍しており、内日本人は約10名です。
キャンパス内は緑豊かで建物は煉瓦色のモダンなデザインです。
交通の便もよく快適に生活できます!
華南理工大学詳細

○人数制限
5名
※定員に達し次第終了とさせていただきます。

○日程
2010年7月19日~8月13日の約1ヵ月

○授業
月曜~金曜の週20時間。授業は午前のみ。
(午後には中国文化を学ぶ選択授業が用意されています)

○奨学金の内容
申請費・学費・寮費・大学が企画する市内観光費用の全額免除

○申請条件
・中国籍以外の方で健康な方
・35歳以下の方

○申請書類
・申請表 1部
・パスポートコピー 1部
・証明写真(3.5×4.5cm) 2枚

○申請締切日
2010年4月30日

※こちらのプログラムに参加される方は海外旅行保険の加入が必須となっております。
保険会社は日中文化交流センターの代理店5社の中からお選びいただきご加入ください。


いかがですか??
中国語のみならず中国文化の授業まで全て無料で受けられるこのプログラム。本当にお得です!
長期留学をご検討中の方は下見として参加するのもいいですよね。

詳細は下記までお問い合わせください!
皆様のご連絡お待ちしております

【お問い合わせ先】
日中文化交流センター
フリーダイヤル:0120-717-806
メール:info@japan-china.org


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2010/04/12(月) 12:23:58|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンツーマンレッスンのおすすめ

こんにちは。上海事務所の渡辺です。

ここ最近の上海は一気に気温が下がり冬がやってきました。
ユニクロのヒートテック大活躍です。

さて、私は上海オフィスでいろいろな仕事をしているのですが、
ここ最近マンツーマンレッスンに対する問い合わせが多くなってきましたので
ここで詳細をご紹介したいと思います。

留学経験のある私ですがマンツーマンレッスンの経験はゼロ。
ということでどのように授業がされている学生さんの授業に同席させてもらいました。

私がもぐりこんだクラスは今年9月から会社派遣で留学しているJさんのクラス。
午前中は復旦大学で授業、午後は弊社でマンツーマンレッスンを受けております。
1:1Lesson
今回はHSK前ということでHSK対策をしておりました。

どちらが先生だかわかりますよね?
立っている若い方が先生です。
当社では何人もの先生がおりますがみな英語ができ、
中国語で学生が理解できないときには英語で補足しています。

また授業の中では語学を通して中国文化や習慣、中国人魂(ちょっとおおげさ?)も教えていました。

クラスレッスンとちがうところはやはり学生さんのペースで授業が進められること。
理解できるまでしっかり説明してもらえ苦手な部分を克服できるところがマンツーマンの最大の魅力ですね。

また授業中は絵を使ったり、全身を使ってジェスチャーをしていたのもとても印象的でした。

9月、中国語をまったく勉強したことのなかったゼロスタートのJさんが最近では中国語で私たちスタッフと交流できるまでになりました。
たったの3ヶ月弱でここまで上達できるとは正直、私も思っていませんでした。
マンツーマンレッスンだけではなくもちろん本人の努力が一番ですが勉強の仕方も大いに関係がありますね。

マンツーマンレッスンでみなさんも苦手分野を克服してみませんか?

当社のマンツーマンレッスンは2つございます。
○短期で集中的にショートステイ留学
お問合せ先:東京事務所
電話:0120-717-806

○在校生向け:プライベートレッスン
お問い合わせ先:各現地オフィス
上海:021-5566-1085
北京:010-8286-7072
大連:0411-3970-5936

メール:info@japan-china.org

少ないですが日本語のできる先生も数名おります。

日本だととても費用の高い1:1のプライベートレッスンですが現地ですと低価格で受けることができますよ♪

みなさん、ぜひお試しください☆ [PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/18(水) 12:19:51|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

^-^春休みに【中国ショートステイ留学】してみませんか??

大家好! 東京事務所の石原ですパンダ
入社して3ヶ月目に入りました。先日はカウンセリングデビューをして
中国国旗日中友好活動にますます熱くなっています!日本国旗

入社して2ヶ月と本当に短いのですが、それでも世の中の波を感じました。
1月は当社の資料請求がいくらか落ち込みましたが、2月、3月は急に資料の請求数が増えました。
その中でも目立っているのが桜春のショートステイ留学桜のお問合せです。皆様お休みを利用して海外旅行を計画されているようですね。

ということで今回は中国ショートステイ留学のご紹介をします。

○おすすめポイント○

・経験豊富な先生とマンツーマン授業!
・随時出発できます!
・期間も1週間~ご希望に合わせて設定できます!
・空港までの送迎も当社のスタッフが日本語でご案内します
・オプション:先生と1日課外授業~市内観光~もあります!
・仲良しのお友達と、恋人と、ご夫婦で!グループ授業もできます!

○モデルプラン(1週間)○

1日目 空港着、レベルテスト受験、先生と一緒に授業内容の設定
2日目 授業(発音+スピーキング)、自由行動
3日目 オプション先生と課外授業(名所旧跡巡り?ショッピング?...etc)
4日目 授業(発音+リスニング)、自由行動
5日目 授業(スピーキング+書道)、自由行動
6日目 授業(中国語総合+京劇)、自由行動
7日目 日本へ帰国

私自身、1ヶ月間北京での留学を経験してからもっと中国にいたい!と思い
上海での1年間留学に挑戦しました。
長期留学をご計画の方、事前にプチ留学はいかがでしょうか?
↓詳しくはこちらをご覧下さい↓

http://www.japan-china.org/ryuugaku/short_stay.aspx


ハート今後も中国留学サポーターブログを宜しくお願いしますハート [PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/03/03(火) 11:43:15|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'09春:中国出張⑤「キャリアアップ留学とは?」2

こんにちは。
東京の家に置いてきた植物たちが気になり始めている上海出張中の渡辺です。

さて、本日は前々回の「キャリアアップ留学とは?」の続きをお話したいと思います。


なぜ日常会話だけでは円滑に意思疎通、業務が遂行できないのか?

お仕事をしている方であれば簡単ですね。

仕事をする上では専門用語も経済の基礎知識も必要。
中国にもビジネスマナーやルールがあります。
中国人と、中国と仕事をしていくなら
言葉だけでなく彼らの背景にある文化、習慣、歴史、経済も理解しなくてはいけません。


そこで当社と復旦大学が今の留学生が求めているプログラムが何か?
を考え開発したのが「キャリアアップ留学」です。

キャリアアップ留学では日常会話はもちろん、
ビジネス中国語、中国経済、中国事情、文化、歴史などなど
幅広い分野を学習し、月に1回は教室を出て実際のビジネス現場を見学します。

そしてプログラムの終わり2ヶ月間ではインターンシップのサポートも行っており、
今まで雑誌社や広告代理店、ホテル、旅行会社、法律事務所、
日本語教師などなどさまざまなインターンシップのお手伝いをしてきました。

またキャリアアップ留学ではパソナグローバルと提携しており、
就職のお手伝いもしております。


キャリアアップ留学詳細


さらに詳しい情報を知りたい方は日中文化交流センターお問い合わせください。

0120-717-806
info@japan-china.org [PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/02/13(金) 10:43:49|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'09春:中国出張③「キャリアアップ留学とは?」

こんにちは。
朝からエッグタルトを2個も食べてちょっと気分が悪くなっている
上海出張中の渡辺です(汗)

今私は上海事務所でお留守番をしております。
他のスタッフ(周、李、王)は復旦大学への入学手続きのため新入生に同行しております。
優秀なスタッフがいるというのは本当に幸せですね♪
(私も働けって?!)


さてこのブログでも度々登場する「キャリアアップ留学」と言う言葉。
このブログを読んでいる人の何割が理解しているのか?
ふと疑問に思ったのでキャリアアップ留学第1期の卒業生でもある私が
ここで一度きちんとご紹介をしたいと思います。

「キャリアアップ留学」とはその名のとおり、
キャリアアップを目指している方向けの留学プログラムとなっています。
当初は社会人の方向けに開発をしましたが毎期3割ほど大学生の方も参加しています。

私が参加した第1期がスタートしたのが2005年3月。
今からちょうど4年前ですね。(あの頃はまだぴちぴちの肌だったなぁ。。。)

毎年、春と秋に入学ができますので今年で4年目ですがもうすでに9期目に入っております。

では「キャリアアップ留学」と語学留学とでは何が違うのか?
まず今日は一般の長期語学留学について説明しましょう。

中国の大学ではそれぞれ留学生に中国語(普通語)を教える
「国際交流学院」や「対外漢語学院」といった日本で言うところの学部が設置されており、
留学生はこことで中国語を学習します。
授業は1週間で20コマ(一日4コマ×週5日)がほとんどです。
そこで主に日常会話を「会話」、「ヒアリング」、「作文」、「閲読」などの各科目別に学習します。
(大学によっては選択科目もあります)

この”日常会話”がキーポイントです。

現在、中国は世界経済を牽引していると言っても過言ではないくらいの影響力を持ち、
また多くの外資企業が進出しています。
日本でもビジネスで使用する言葉と日常会話が異なるようにこちら中国でも違いがあります。

中国留学をする大部分の人たちがいずれ中国語を使って、
または中国にかかわるお仕事をしたいと希望して留学カウンセリングにお越しになります。

いずれビジネス現場で中国語を使用するとき、または中国とかかわりのあるお仕事をするとき、
日常会話だけで円滑に意思疎通、業務が遂行できるか?

半年に一度中国出張している私の経験上、その答えは「No」です。

今日はだいぶ長くなってきましたので続きはまた明日お届けます。
皆さん、答えが「No」の理由をぜひ考えてみてください。


[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/09(月) 13:46:53|
  2. プログラム紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。