中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京事務所の高橋です。

先日、短期留学プログラム「翔飛中国」の同窓会に参加してきました!

実は私、昨年冬の翔飛中国1ヶ月コースの参加者で、
帰国直後から日中文化交流センターでアルバイトをしております。
留学プログラム過去参加者のスタッフということです◎

今回の同窓会では、会場選びや参加同期への連絡といった準備を手伝い、
当日はとてもいい雰囲気の会を迎えることが出来ました。


同期のメンバーとの再会に大はしゃぎするだけでなく、違う時期に「翔飛中国」に参加した初対面の人とも、
お酒を飲みながらお互いの思い出話をして、すぐに仲良くなることができました。
学生からお仕事をリタイアされた年代の方まで…いろ~んな人が集まりました。

留学時に生活フォローをしてくれた、北京事務所や上海事務所からのメッセージビデオの上映もあり、
留学当時を思い出しながら、心温まる時間をすごすことができました◎



過去参加者として当時を改めて振り返り、
「翔飛中国」の短期留学で、語学を学んだり、中国現地の生活を体験するだけでなく、
こんな風に、プログラム参加後も長~く付き合っていける仲間ができて、
本当によかったなぁ~と思っています*^^*


夏休みも近づいてきました。
中国留学に興味がある方、
興味はあるけど長期留学は時間や金銭的にちょっと…という方、
または「まだ、夏の予定がなにもない!」という方にも、
過去参加者のひとりの意見として、「翔飛中国」は本当におススメです!!
ひと夏の思い出作りに、ぜひぜひ考えてみてください♪
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/06/20(金) 18:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/103-54176a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

