中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の大学との提携

東京事務所の恩田です。

このブログでも何度か紹介していますが、日中文化交流センターは、日本の様々な大学とも、提携関係があります。

以下は、その一例です。

◇慶應義塾大学

年に一度、大学が主催する「留学フェア」に、中国の情報提供期間として参加しています。当日は、世界各国の公的機関が情報提供元として参加する中、沢山の塾生が来場し、留学情報を収集していました。

◇同志社大学

大学主催の夏の短期研修で提携しています。この夏も10名の学生さんが参加し、北京大学、復旦大学での約一ヶ月の研修を行います。

◇龍谷大学

日中文化交流センターの主催する短期語学研修「翔飛中国」の参加に、単位が認定されています。復旦大学、北京語言大学で中国語や中国文化を学ぶ、観光や食事も全て込みのコースです。
もちろん、龍谷大学の学生さん以外も、多数参加されています。

◇東京経済大学

今年から、4年のうちの半年を北京で過ごす、「海外研修特別コース」の現地サポートでお手伝いをすることになりました。出発は、オリンピックを終えた8月27日。学生さんが安心して過ごせるよう、がんばりたいと思います。


日中文化交流センターは、個人のお客様ももちろん多くいらっしゃいますが、大学や企業との提携も非常に多い会社です。我々の地道な活動が、高い評価をいただいている証拠だと思っています。


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/22(日) 15:05:13|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/104-69ef3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。