中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出発前オリエンテーション無事終了

こんにちは。

東京事務所の渡辺です。

ちょっとお知らせが遅くなりましたが
7月の最終日曜日27日に
この9月留学される方の出発前オリエンテーションを行いました。

現地サポートご加入者を対象としたサービスですが、
会場を変更するほどたくさんの方にご参加いただき、
とても濃密なオリエンテーションとなりました。

ご参加いただいた皆様、
暑い中ご来場いただきありがとうございました。



オリエンテーションでは
出発前に行う各種届出(住民税や健康保険など)から
両替時の注意や(中国では偽札が蔓延しているため)
現地の携帯事情、荷物の送り方などなど
中国留学経験のあるスタッフが
実体験と現地オフィスからの最新情報をもとに
ご説明をいたしました。

’08.7.27オリエン



今年はオリンピックイヤーにもかかわらず
中国についてはあまりよい話がなかったので
心配をしていましたが、
今年の夏、弊社から中国へ留学されるお客様は80名以上もおり、
ホッと胸をなでおろしているところです。

来期もたくさんの方に中国留学していただけるように
これからも留学情報をお届けしていきたいと思います。


そして2週間後に
私は中国への出張を控え、
現在、仕事の調整を必死に行っております(汗)

中国出張中はまた現地より最新の情報をお届けしたいと思います。



スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/08/06(水) 17:18:14|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/128-65538855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

