中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUMMERBIRD2008

東京事務所の恩田です。

事後報告で申し訳ないのですが、昨日、日中学生友好団体freebirdさんが主催の、日中交流シンポジウム:JAPANTRIP2008の活動報告会である、SUMMERBIRD2008に参加してきました。

freebirdさんは「日中の学生の相互理解の場を創出する」ことをコンセプトとして掲げておられ、弊社の活動との親和性も大変高いので、今後も協力関係を築いて行きたいと思っています。

会場には150人を超える学生さんが参加され、9日間に渡って日本で行われたシンポジウムの報告の他、NHK中国語会話にご出演の李浩さんのライブなどもあり、大変盛り上がりました。

李浩さんは、四川大地震を主としたチャリティープロジェクト、「RAINBOW PROJECT」を立ち上げられたそうで、そちらの告知もされていました。

我々も、学生さん同士の交流の場としては、翔飛中国、翔飛日本を始めとして、様々な場を提供しておりますが、何よりも学生さんが、主体的に企画、実施をしているというのは、素晴らしいことだと思いました。

ちなみに会場では、9月2日出発の翔飛中国北京コースに、まだ若干の枠があることをご紹介しています。
昨日のSUMMERBIRDに参加された方もそうでない方も、中国に少しでも興味を持たれたらぜひ参加をご検討下さい!

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/08/11(月) 12:24:50|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/130-2eecb926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。