中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲートウェイ21社の倒産

東京事務所の恩田です。

留学をお考えの方も、そうでない方も、留学支援大手、ゲートウェイ21社の倒産のニュースは、大々的に報道されているのでご存知だと思います。

負債総額は13億円で、その多くが、顧客から預かり、現地の学校に支払いをするはずだった「預かり金」だそうです。お金を支払っていたにもかかわらず留学ができなくなる可能性のある方は、1000人を超えるとの報道です。

つまり、「学費は会社が皆さんに代わってお支払いします。」と言ってお金を集めておきながら、そのお金を別の用途に使ってしまっていた、と言うことですね。

弊社の場合は、学費納入の仕組みがゲートウェイ21社とはちょっと違うので、同じようなことが起こることはありませんが、踏み外してはいけない一線だけは、守っていかなくてはいけないと、思いを新たにしました。

留学支援業は、お客様の将来、夢、キャリアプランなどを、一緒になって作り上げる商売だと思っています。そのためには、スタッフ一人ひとりが、お客様の人生に携わっているのだとの自覚をしっかり持つことが大切です。
中国留学の専門家として、お客様に喜んでいただけるよう、気を引き締めて頑張りたいと思います。

なお、もし、ゲートウェイ21社を通して中国留学をお考えだった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談下さい。きっと、お力になれると思います。

メールでのお問合せは、info@japan-china.org
お電話でのお問合せは、0120-717-806

お役に立てれば幸いです。

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/10/06(月) 15:23:27|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/160-d3ba9363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。