中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国留学説明会

東京事務所の恩田です。

先週末、18日に、この秋最初の中国留学説明会を実施しました。

今回は、わが社の修了生の就職をご紹介してくれているパソナさんと合同で実施。会場もパソナさんのホールを使わせていただき、パソナ社顧問で、中国でのご経験が非常に豊富な相原滋弘さんから、中国での就業実態や、留学に当たっての心構えなどをお話いただきました。
中国への留学をお考えの方には、非常に興味深い内容になったのではないかと思います。

当たり前の話ですが、留学は何よりも、目的意識を持つことが大切です。
ただなんとなく、と言った、漠然とした気持ちで留学生活に望んでも、成功は期待できません。
その意味で、相原顧問の厳しくも暖かいお話は、非常にためになるとともに、私自身も自覚を促されました。

さて、この留学説明会ですが、この秋はあと3回、実施の予定です。

・10月25日(土) 14:00 大阪
・10月26日(日) 14:00 京都
・11月15日(土) 14:00 東京

※会場などの詳細はこちら

11月15日の東京での実施は、前回同様、パソナ社との合同開催です。

参加費はもちろん無料ですので、中国留学をご検討の方は、是非この機会に、積極的な情報収集を行ってください。
当日ご都合の悪い方や、もっと詳細な情報をご希望の方には、個別カウンセリングも好評実施中です。

info@japan-china.org または、フリーダイヤル 0120-717-806 まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

留学は、何よりも情報収集。それから、支援業者とのきちんとしたコミュニケーションが大切です。
(ゲートウェイ社の例を見ても、情報収集が大切だということに、間違いはありませんね。)

この機会をお見逃しなく。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/21(火) 10:51:35|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/164-18f99bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。