中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国大型連休が年3回から2回へ

feifei情報
 メーデー(5月1日)は中国の3大連休の一つで、日本の5月のゴールデンウィークに似ているものです。しかし、来年から中国国務院の「祝祭日改革法案」によって、5月の連休がなくなり、一日だけの休みと変更されました。それで、年間休日の数を保つために、清明(旧暦2月28)・端午(旧暦5月初5)・中秋(旧暦8月15)を今回初めて国の法的祝日として追加されました。また、国慶節(10月1日)と春節(旧暦1月初1)の2大連休に変わりがありません。
 
 まぁ、国のお決まりだから個人的に残念に思っても仕方がないすね(-_-;)やっぱりバラバラの休みより連休のほうがいいと思うけど・・・私のは少数意見ですかね。皆さんはどう思いますか
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/12/12(水) 17:37:17|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/17-d69ecb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

