中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬には魅力な都市(中国留学推薦)

みなさん、お久しぶりです、大連の方です!
明けましておめでとうございます~
東京は真冬で、寒いでしょうね、どうかお体に気をつけてくださいねー
大連は寒いけど、毎日晴れで、いい天気です!^-^

今回私は皆さんに中国魅力な都市を紹介しようと思います。
もちろん北京と上海は一番人気ですが、中国で他の魅力都市だったら――

東北地方-その1 は <ハルビン> です!

ハルビン市は中国黒竜江省の省都であり、全省の政治、経済、文化、交通の中心地であります。東北アジア経済圏の中心に位置して、中国の境界にある開放都市の中で最大な中心都市です。
特殊な歴史と地理位置はこのエキゾチックを持つ美しい都市を育成していました。
ハルビンには「北国の氷城(氷雪の町)」、「ハクチョウの項の下の真珠」と「東方のモスクワ」、「東方の小パリ」幾つかの美称でもあります。
ハルビン地理位置(図をクリックすると大きいのを見られます)
ハルビンの四季ははっきりしています。春は緑たくさんあり暖かくて、夏は爽やかで、レジャーの避暑勝地であり、秋には空気が清々しくて心地良いです。冬はあっさりして銀色の世界、素敵な景色!
ソフィア教会
(ハルビンのシンボル 聖ソフィア大教会)

また市内には素敵な観光名所はいっぱいあります。
繁栄で賑やかな中央大街や、綺麗な自然景観をもつ太陽公園と古代伝統的な仏教寺院「極楽寺」など、たくさんの観光地があります。
中央大街 ソフィア教会1 極楽寺 太陽島内
ぜひ一度皆さんもハルビンへ体験してみてください~ ^-^

そして、ハルビン一番不思議な有名なのは冬の独特イベント――「氷祭り」です!
毎年真冬には雪と氷にちなんだお祭りや芸術イベントを催して、国内外からの観光客を集めています。色とりどりの氷彫刻や氷の建造物がハルビンをとってもきれいに飾られます。

その様子を次回で紹介しまーす^^楽しみにしてくださいね

今日はこれで みんなは良いお年を!
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/01/12(月) 18:19:47|
  2. 中国のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/193-9f3e930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

