中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不況に克つ!

東京事務所の恩田です。

このところ、新聞を読んでも、テレビのニュースを見ても、暗いニュースばかりですね。
給与カット、人員削減、ワークシェアリング etc.

いつまでこの不況が続くのかはわかりませんが、おそらく今後は、仮に景気が良くなっても、本当の意味で武器を持つ人材だけが、良い仕事に就けるようになるのだと思います。

あまり知られていないことですが、非正規労働者比率の高さでは世界有数の韓国は、実は留学生の送り出しでも、世界有数の規模を持っています。
韓国の学生は、正社員となるために、自分に投資し、留学をしているのです。

こんな時代だからこそ、小さく縮こまらないで、思い切って留学をしてみるのが良いと思います。

これは冗談抜きの話ですが、中国留学だったら、下手に日本にいるよりも、学費を入れても安く過ごせると思います。

日中文化交流センターでは、中国留学経験者のアドバイザーが、キャリアアッププランも含めて、カウンセリングを行っています。就職に繋がる実績豊かな留学プログラムも用意しております。

お気軽にお問い合わせください。



[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/02(月) 21:05:56|
  2. 日々思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/198-cf560c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

