中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシート宝くじで大当たり!

feifei情報
 皆さんは上海でレシートに宝くじが付いていることをご存知ですか。
 今週、陳という河南省出身の30代女性が上海ピザハットのある店舗で20元(約300円)分の食べ物を買った後、そのレシートで51万元(約777万円)が当たりました。
 
 悔しい、とにかく悔しい!私、普段レシート要らない派ですねぇ。それで自ら何千万円を捨てたかもしれません。これから絶っ対貰っとこう!!
 でも考えてみたら、確かに日本では小額商品を買う場合、レシートは要らない人が多いですね。私もいつの間にかそういうふうになりました。だけど、中国へいったらやはり貰う習慣を身に付けたほうがいいかもしれません(^^)
 ハンバーガー1個を買うことで億万長者になるのが夢ではないかもしれませんよ!
 
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/14(金) 18:01:46|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/20-96186095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

