中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09春:中国出張①「新入生ぞくぞく到着」

こんにちは。
東京事務所の渡辺@上海出張中です。
一昨日より上海に来ております。
夕方着きましたが東京より若干寒かったのですが、
昨日、今日はそれほどでもなく
気合を入れてヒートテックの肌着を2枚着てしまった私は
今少し後悔をしているところです。

さて本日は土曜日ですが
今期復旦大学へ入学する学生たちが到着する日と言うことで
私を含めキャリアチームは全員休日出勤をしております。

新入生が到着するまでに準備をしておかなくてはいけない資料、
確認事項が山のようにあり、ここ数日慌しく動いておりました。

そんな中昨日、上海のスタッフと話しをしていたら
「出迎え緊張するー」と言っていたのを聞いてちょっと驚きました。

もう100人以上の出迎えをしているスタッフが未だに新入生を出迎えるときに緊張をする。
なんだかとてもかわいくもあり、そしてその「緊張」をいつまでも忘れないでほしいと思いました。

学生の皆さんにとっては一生忘れられない留学一日目となるこの日。
私たちも気を引き締めて万端の体制でお待ちしております。


このブログを読んで中国留学しようか迷っている皆さん
「案ずるより生むが易し」 「車到山前必要路」です。

メディアを通してでなく、ぜひご自分の目でこの中国を見て感じてください。

そして疑問や不安なことがあれば中国専門の当社へご相談ください。

フリーダイヤル:0120-717-806
メールアドレス:info@japan-china.org

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/02/07(土) 14:26:58|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/201-2f0200bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

