中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09春:中国出張⑥キャリアアップ留学授業スタート

こんにちは。
東京事務所の渡辺@上海出張中です。


先週25度ほど会った上海ですがまた冬に戻ってしまいました。
ババシャツとモモヒキ必要です。

先週の金曜日はこの春留学スタートの新入生歓迎会を行いました。

歓迎会

復旦大学の先生や在校生なども参加し、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


そして本日から復旦大学では授業がスタートいたしました。
ビジネス中国語コース「キャリアアップ留学」も本日から授業が始まり、
朝食の豆乳と肉まんを片手に私も朝8時より!一緒に授業を受けてきました。

キャリアアップ留学9期生(中級クラス)は本日、建平老師が担当する口語の授業です。
新入生のみなさんはすべて中国語での授業に少し緊張している感じがしていましたが
そこはやはりプロの教師ですね。
授業が進むにつれてその緊張も徐々にほぐれ
笑い声も出てくるほどたのしい授業となりました。

キャリア9期授業


授業では二人一組で会話の練習をしたり、
発音の練習をしたり、文法を教わったりetc

半年振りに老師の授業を聴講しましたがやっぱり発音がきれいですね。
とても聞き取りやすいです(声質もあるのかな?)


みなさん、これからがんばってくださいね。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/02/16(月) 13:29:44|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/207-66c06fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

