中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年目突入

こんにちは。東京事務所の渡辺です。
本日3月6日は私の入社記念日です。今日から4年目がスタートしました。

この3年間は目の前にあることをただただがむしゃらにやってきたように思います。

中国出張では毎回いろんなことが起きました。

初めての学生引率で体調不良の学生に付き添い病院に泊まったり、

飛行機が4時間遅れた上に冷房のきかない機内で1時間も待たされたり、

真夏の周荘で熱射病になったり、北京で咽頭炎になり39.7度の熱を出し1泊入院したりetc

本当にいろんなことがありました。
きっとこれからもいろんなことが起きると思いますが
それも楽しめるくらいのポジティブな気持ちでいようと思います。

社内ではずっと自分が新人と思っていましたが
気がつくと若いスタッフが多くなり、歳も社内で5番目?の年寄りとなってしまいました(苦笑)

もう自分が教わる立場ではなく教えなくてはいけない立場なのだと最近感じております。
若いスタッフたちにこの会社と仕事を好きになって
希望を持ってもらえるような環境を作ることが私のこれからのお仕事なのかなと。

そうした中でも初心を忘れず一人一人のお客様に対して
丁寧な対応を心がけたいなと4年目の朝、改めて思いました。


これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/03/06(金) 10:01:12|
  2. 日々思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/219-909d6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。