中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリアアップ留学1期生同窓会

こんにちは。東京事務所の渡辺です。

東京ではスギ花粉がピークを迎え花粉症の私はとっても憂鬱な日々を過ごしています。
今週がピークらしいのでもう少しの辛抱です。


さて一昨日の土曜日、私はキャリアアップ留学の送別会に参加してきました。
日中文化交流センターの社員としてではなくクラスメイトとしての参加です。


実は私はキャリアアップ留学第1期の卒業生なのですが、
その後、縁があって(?!)日中文化交流センターに就職をしました。

昼と夜の二部構成だったのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。

キャリア同窓会
こちらはお昼の部の様子。
夜の部には3人が合流してみんなで火鍋を食べに行きました。
社長、覚えていますか?
みんな、社長がカウンセリングをしたメンバーですよ。


1期生は13人だったのですがうち2人は現在中国で仕事をしているため参加することが出来ず、
もう2人も当日仕事で来れなかったのですが
残りの9人で顔を合わすことが出来て本当によかったです。


結婚した者

転職した者

ロースクールに合格した者

中国へ転勤する者

留学が終わってからちょうど3年が経ち
みんながそれぞれの道を歩き始めたんだなと感慨深かったです。

道は違えどキャリアアップ留学が転機となったのはみんな同じ。

次回いつみんなで集まれるか分かりませんがこうした仲間たちと出会えたことも
私にとっての財産です。

これからはお客様にこうした財産となるものが残せるような留学を提供していきたいと思いました。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/16(月) 13:34:05|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/224-ec077d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

