中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勧めの超人気喜劇映画!

みなさん、久しぶりでーす!お元気ですか?大連の方です。☆
大連はますます暖かくなりまして、花盛りの春になっていますよ。
東京はもっと暖かく、桜も満開しているでしょう。
春には日本へ行ったことはないから、機会あれば是非行きたいですね。
↖(^ω^)↗

さてさて
今日は皆さんにご紹介したいのは2008年大人気だった日本喜劇映画――
ザ・マジックアワー」(The magic hour)という映画です。
去年上映した映画なんですけど、とても面白くていい映画なので、見たことのない皆さんにぜひお薦めしたいと思います!
「マジックアワー」出演者
主演者たちも優秀な俳優ばかりですよ。O(∩_∩)O
ストーリー:
「街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥ったこの手下が取った苦肉の策は、映画監督のフリをして無名の俳優村田(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげることだった。
こうして、三流役者の村田は、まるで映画のセットのような不思議な港町、守加護へとやって来る。
映画の撮影だと思い込んでいる彼にとって、その街で起こることはすべて映画の中の出来事。ゴム製の拳銃片手に、本物のギャングたちと渡り合うことになる村田。誤解が誤解を呼び、やがて事態は誰もが予想しなかった方向へ……」

この映画は香港と台湾でも上映したことがありますが、私は先月初めて見ました。笑いながらいくつかの人生真理も理解していました。すごく感動しましたのです。

「マジックアワー」という言葉は映画用語で、太陽が地平線まで沈んでいき、光芒が完全に消えてなくなるその瞬間を指しています。その時に撮影しますと美しくマジックのような画面を撮れるそうです。
magic hour
それは一日のうちの最高の瞬間、それは逃すと、あっという間に夜になる。
でもみなさん、マジックアワー逃した時の一番の方法は知ってますか?
答えはすごく簡単です。
それは、明日を待つんだよ。マジックアワーは必ずまたやってくる、この世に太陽が昇る限り……

人生にもマジックアワーがあると思います。
たとえ巨大な困難にあっても、失敗しても、諦めないでください。
必ず次のマジックアワーが来る、次の成功は来ますよ!☆

そして、本当に素晴らしい喜劇なので、ぜひ見てくださいね~
じゃ、今回はここまで、みなさんの生活の中にいつも笑い声が溢れますように~
v(^o^)/~
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/04/09(木) 17:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/232-0387c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

