中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇州呉中太湖観光説明会にいってきました

大家晩上好!東京事務所の石原です


今回は4月10日に参加してきました蘇州呉中太湖観光説明会のようすをお届けします

説明会の中で一番驚いたのは、呉中・呉文化の多くが日本に流れてきたということ。
その例であるのが呉服。名前の由来はここにあったんですね。

蘇州呉中太湖観光説明会②
多くの参加者で少し緊張しました

蘇州呉中太湖観光説明会①
中国国家観光局の方のごあいさつです
蘇州呉中太湖観光説明会③
太湖紹介DVDです。画像は太湖イメージキャラクターです

蘇州呉中太湖観光説明会④
こんなにたくさんの資料・お土産を頂きました

蘇州・呉中までは電車で2時間
周恩来が愛飲し、外交官をいつもこのお茶でもてなしたという碧螺春の原産地
枇杷、ヤマモモ、白魚など自然資源豊かな土地
『孫子兵法』誕生の地
山口百恵さんの結婚の際に着られた呉服の刺繍も中国四大刺繍に入るこの地で施されました
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/04/13(月) 18:37:29|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/234-2f8ff20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

