中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の治安と衛生

こんにちは、東京事務所の恩田です。

本日、わが社でご提供している中国短期語学研修「翔飛中国13」相談会に、親子でご参加いただいたお客様がいらっしゃいました。
お子様の方は参加を希望されていたようですが、親御さんは中国の治安と衛生面を心配されており、お子さまをお1人で送り出すことに抵抗をお持ちのようでした。

お気持ちは、良くわかります。
これだけいろいろと、ネガティブな報道がされていると、実際にはどうなのだろうと、親御さんでなくとも思いますよね。。。

私の認識ですと、北京も上海も、国際的に見て治安や衛生状態が比較的悪いということはないと思います。もちろん、東京と比較してどうかと言われれば決して良くはないと思いますが、それは中国に限った話ではなく、他の外国の都市全般、東京ほど安心して過ごせる都市は本当に稀だと思います。

そうは言いましても、特に学生さんなど、初めて海外に行かれる方はご心配だと思いますので、わが社のプログラムは次のような対応を取っています。

1、行程中の食事は、フリータイム以外全てご用意しています。

現在、中国の都市部では、レストランやホテルが衛生面で問題を起こした場合のペナルティがかなり厳しくなっていますので、きちんとしたレストランで食事を召し上がる分には、心配はまずありません。
食事なしのツアーですと、どうしてもどこで食事をして良いか分からず、屋台や場末の食堂で食事をしてしまい、水も合わないのか、お腹をこわす人はいるようですね。

2、行程には、わが社の日本語堪能なスタッフが同行します。

フリータイム以外は、全て日本語堪能なスタッフが同行します。同じ施設に宿泊もします。何かあった場合に、24時間、その場で迅速に対応できるようにしています。
もちろん、ご要望があればフリータイムの過ごし方もいろいろとご紹介しますし、人数がまとまるようでしたら、出来る限り同行もいたします。

「中国に行ってみたいけど、治安・衛生が不安」と思われる方、ぜひ一度、毎週水曜日の相談会にいらしてください。きっと安心してご参加いただけると思います。

皆さまのお越しを、お待ちしております。
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/12/19(水) 18:12:05|
  2. 留学アドバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/24-769c5149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

