中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京出張

皆さん、こんにちは!
東京事務所の青木です。

北京出張6日目です^^
初日は雨でしたがその後は
とてもいい天気が続いています。
今日は街中でちらほら半袖の人も見られるくらい暑いです。

北京は青空が見えないのではと
心配している人も多いと思いますが、
きれいな青空が広がっていますよ♪

北京の空

北京事務所のスタッフです!
5人が一丸となって日本人留学生のサポートをしています^^

北京事務所メンバー

24日(金)に弊社を通して北京に留学されている
皆様と交流会を行いました!
話を聞いているとタクシーでぼったくられそうになった、
寮やアパートでよく問題が発生する・・・etc
このような問題があるにもかかわらず笑顔で
「これもまた楽しい」「どんな場面も中国語の勉強」と話されていた
皆さんがとても頼もしくたくましく見えました。
きらきら輝いている皆さんを見て私もまた留学したくなりました!

交流会
皆さん、お忙しい中ご参加くださり本当にありがとうございました!

私は明日東京に帰国します。
帰国後、北京の大学の様子などをブログにアップするので、
ぜひぜひチェックしてくださいね!

それでは、これからも中国留学スタッフブログをよろしくお願いします!






スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/04/27(月) 12:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/241-0c365fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

