中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリアアップ留学高級班による模擬商談会

こんにちは。上海事務所の森です。

初夏を思わせる5月22日、今期のキャリアアップ留学高級班の学生達による模擬商談会が行われた。

この商談会は高級班の授業の中でハイライトともいえるイベント?で、
今回は中国の会社へチョコレートの売り込みをかけるインドネシアの会社とのやり取りという設定で商談会がスタートした。

今期の高級班は人数が多いという事もあり、商談会の構成も3幕に分けられた・・・・。

見所は、チョコレート会社が制作したCMの上映。
(もちろんこのCMもキャリアアップ留学生たちが制作したもの)

ところが、アクシデント発生で、なかなかCMが上映できず、
両者ともアドリブの会話で場を持たせるが、そのアドリブもネタが尽き、
あわやという時にCMがオンエアされ、会場は拍手、拍手。

これが計算されたものだとしたら、プロの演出家も脱帽である。

CMの最後に、老師の写真を使うなど、心憎い演出が随所に見られた。

商談会準備中
商談会準備中です。見ているほうもドキドキです。

賀老師あいさつ
1年間教わってきた賀老師の司会で商談会スタート。

中国側メンバー
日本側メンバー:時尚商事有限公司の社員たちです。
金色ジャケットに赤い蝶ネクタイしているのが総経理です。

インドネシア側メンバー
交渉相手のインドネシア側メンバー:思一多公司の写真たちです。
「思一多」(si1yi1duo1)は英語のsweetを音訳したみたいですね。

模擬商談会
プロジェクターを使用しての商談会。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/25(月) 15:24:49|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/259-012aaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。