中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慶応義塾大学留学フェア2009

皆さん、こんにちは!
東京事務所の青木です。

昨日は慶応義塾大学の留学フェア2009が開催されました!
日中文化交流センターは中国留学の担当としてブースを出させていただき、
説明会も行いました。

中国以外にも20以上の国々がブースをだし、それぞれの国の留学を
アピールしていました。

中国留学の魅力って・・・と改めて考えさせられました。

私はどこの国であろうと留学は素晴らしいことだと思います。
「日本と違う」というだけでどの国もとっても魅力的に見えます。

その中でもどうして中国なのか、中国留学の魅力をいくつか挙げると・・・

・中国語ができると就職・転職に有利!
→急速に発展を遂げる中国、今後ますます中国語ができて、中国を知っている人材は必要になってきます!

・何と言っても物価が安い!
→おいしい中華料理が一食150円くらいで食べられますよ^^「留学はお金がかかる」と思っている方、中国での生活費は日本より安いです!

・急速な経済発展を肌で感じることができます!
→昨日なかったビルがいつの間にか建っている!なんてことは日常茶飯事です。東京では感じられないエネルギーを肌で感じることができます。

・中国の壮大な文化を目の当たりにできます!
→万里の長城、圧巻です。中国の歴史の長さ、スケールの大きさを目の当たりにすると思わず息をのむほどです。

・世界各国からの留学生と友達になれます!
→中国には東南アジア、欧米、アフリカ等様々な国の留学生が勉強しに来ています。そんな人たちとはもちろん中国語で交流します。キャンパス内は非常にインターナショナルです。

・13億人と話ができます!
→ご存知の通り中国の人口は13億を超えると言われています。中国語ができるだけで世界の5分の1の人とお話しができちゃいます!


いかがですか?行きたくなりませんか?
「思い立ったが吉日」 ぜひ日中文化交流センターの留学カウンセラーにあなたの思いを聞かせてください。一緒に中国留学を成功させましょう!

フリーダイヤル:0120-717-806
メール:info@japan-china.org



これからもスタッフブログをよろしくお願いします^^らぶにゃ

[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/06/11(木) 12:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/271-c1d4b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

