中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留学がスタートしたら…?

大家好!
東京事務所の石原ですさとと-ひまわり

今天非常熱!(jin1 tian1 fei1 chang2 re4!)
=今日はとても暑いですね!(汗

もうすぐ新学期が始まりますね。
これから中国に留学される方や、中国留学ってどんな感じかな?という方と共に、
2年前のことですが私の中国留学体験を分かち合いたいと思います^^
それでは、皆で今年の9月にタイムスリップしましょう~
寮
さあ、大学寮に到着しました。
早速日本に頼りたい気持ちになりました。。。
まずはインターネットをつなげて、日本とつながりのある状態になり一安心。。。


中国に来たばかりは外に出るのも怖いので学内を散歩してみる
掲示板
掲示板を見つける。
大好きなバドミントン部の存在を知り、入部する。


何か食べたいけれど、中国語のメニューが良く分からないのでマックに行ってみよう!
マクドナルド
スパイシーポークバーガー¥6か.....これを食べてみよう

あ、スタバもある。入ってみよう
スターバックス
スタバもあるし、日本とあまり変わらないんだな、
なんとか1年間過ごせそうだ。(.......つづく)


これからも日中文化交流センターの
中国留学サポーターブログをよろしくお願いしますウサギ
www.japan-china.org

[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/23(火) 14:41:32|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/276-cad1db18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

