中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大連事務所の交流会

こんにちは、大連事務所の于萍です。

先週土曜日(7月4日)大連事務所スタッフたちは音楽バーで日本留学生達と交流パーテーを行いました。とても楽しかったです^^
留学生達は日中文化交流センターに紹介して大連の大学に入ったんです。現地サポートを経ていま大連の生活にだんだん慣れてきています。
普段は学校の先生と友達しか会えないですので、交流パーテーしろうと費さんから提案して、みんなは喜んで参加していただきました。

音楽バーがある建物の外見は一戸建てですけど、内部は四階もありますよ。みんなは興味深々で見学しました。座ってから自分紹介です。留学生達は中国語で、スタッフは日本語で、両方とも勉強になりますよね。それで軽食しながら、勉強経験と生活体験などいろいろしゃべりました。
私たちは留学生が四カ月だけでこんなにうまく喋られるのに感嘆しました。外国語を勉強するなんてやはりその国に行って習った方が効果いいなあと思います。

残念なのは写真を取らなかったです><。次回ちゃんと取ります。

次回に楽しみ待っています:)
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/08(水) 16:51:42|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/284-4be3ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

