中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国でお買い物★

皆さん、こんにちは!
東京事務所の青木です。

今日は私から中国でのお買い物についてお話しますはぁと

女の子なら誰もが(?)好きなお買い物ですが、私も大大大好きです。
今、日本はセール期間なので、休みの日はあちこち行ってますィィ

中国でももちろんお買い物lifeを楽しんでいました。
中国では卸売業者が仕入れた商品を一般にも開放しているので、
個人でもとーっても安く服やバッグが買えるんです!
もともと非常に安いですが値切り交渉は忘れずに♪

ここで1枚写真を・・・
買い物1
これは私が北京に留学中に遊びに来た日本人の友達が3泊4日のうちに買ったもの全ての写真です。
すごいですよねー!
私もこの友達の購買意欲にはさすがに「ま、負けた・・・」と思いました。

壁際にずらっと並んでいるのがDVDで、あとは服にバック、サンダルに小物、お酒にお菓子に・・・。
これだけ買って全部で500元(約7500円)くらいでした。
友達は大満足で帰って行きました。
(あ!もちろん北京観光も楽しみましたよ~)

というわけで、
中国に行ったらかわいいものがたくさん安く売っているので皆さんお買い物も楽しんでくださいね!
(安いからと言って何も考えずに買っていると意外と使ってしまうのでそこはご注意を!)


これからもスタッフブログをよろしくお願いします絵文字名を入力してください




スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/08/03(月) 10:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/290-484f29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。