中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子パーティー

こんにちは、上海事務所の齋藤です。はじめまして。
昨日〔8月24日〕は、関西大学の学生さんたちと餃子作りを体験しました。
今回は日中の文化交流も兼ねて中国の学生さんにも参加していただき、餃子の皮から作りました!!

まずは、粉に水を入れて皮を作ります。
DSCN2661.jpg
目安は耳たぶの柔らかさ。
結構腕が疲れるんですよ(>_<)でもみんな楽しそう♪
ころころ
皮が練り終わったら、今度はころころ伸ばしていきます。
DSCN2690.jpg
最後はいよいよ中身をつめて餃子の形にしていきますよ。
上手にできましたね(^O^)
DSCN2697.jpg
巨大餃子発見!!誰が食べるのかな(^皿^)
DSCN2692.jpg
みんなでパチリ☆
DSCN2704.jpg
餃子が出来上がったら、みんなで食事会!!
DSCN2707.jpg
やっぱり自分で作ったものだと一味ちがいますね♪
食事をしながら、いろいろお話できて楽しかったです(≧▽≦)
DSCN2712.jpg
食事後に知り合った中国人の学生さんと連絡先を交換。中国人の学生さんは日本留学を目指しているので今度は日本で再会できるかもしれないですね♪
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/08/25(火) 16:11:06|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/300-f5cbc48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

