中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京事務所バーベキュー!

皆さん、こんにちは!
東京事務所の青木です。

最近は朝晩が涼しくなってきましたね。
夏が終わってしまうのがとっても寂しい今日この頃ですはあ
ということで、今日は東京事務所の夏の思い出をお話ししたいと思いますすいか

先週末新木場公園でバーベキューをしました!
中国人と日本人メンバーでとっても楽しい時間を過ごしました肉

BBQ様子
新木場公園は小さい公園ですがBBQをする団体がたくさん!
蝉が一生懸命鳴いていてとても気持ちがいいですにこ

郎さん夫妻
こちらは東京事務所の頼れる中国人スタッフ郎さんと奥様です。とっても素敵なご夫婦です絵文字名を入力してください
郎さんが持っているのは四川料理に欠かせない香辛料、花椒(hua1jiao1)。
中国のメンバーがお肉等中国風の味付けで焼いてくれたのですが・・・美味です!
花椒のスースーする辛さとニンニクや生姜のアクセントが効いていました。
外国の人と一緒にバーベキューをすると違った味が楽しめて嬉しいですねアイコン名を入力してください

BBQ集合写真
最後は全員で集合写真をパチリ!
夏の素敵な思い出ができました^^
これからも皆で力を合わせて日中友好のために頑張ります!最高


これからもスタッフよろしくお願いします絵文字名を入力してください



[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/08/28(金) 11:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/304-b3c99a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

