中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旦大学在校生手続き

こんにちは、上海事務所の齋藤です。

9月3日は復旦大学の光華楼(通称ツインタワー)でキャリアアップ留学9期生と長期留学生の方の在校生手続きがありました。

新入生手続きの時もそうでしたが、やっぱり混んでいました(>_<)

でもさすがみなさんそれぞれの留学経験を経ているので、慣れた様子で他の留学生の方や大学の職員の方たちとお話しをしたりしていました。

いろいろとお話を聞いてみると上海での生活にもずいぶん慣れた様子で、上海に来てまだ2週間目の私にはうらやましいかぎりです。

P1010319.jpg
提出中する書類を準備しています(^_^)

P1010322.jpg
とっても混んでいます。待っている時間がとても長かったです・・・

P1010318.jpg
やっと書類提出できました!!


P1010320.jpg
大学職員の方々も大変そうです。

P1010323.jpg
手続き終了です。皆さんお疲れ様でした。

もうすぐ新学期が始まりますね。

またさらに中国語の能力を磨き☆これからも中国での留学生活を楽しんでください!!




スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/04(金) 18:05:05|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/310-4aaaa3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。