中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリアアップ10期生 入学式!

こんにちは、上海事務所の齋藤です。

9月4日は、キャリアアップ留学10期生の方たちの入学式がありました。

式には復旦大学の先生がたや、キャリア9期生の方たちや、
私たち日中文化センタースタッフが参加しました。

DSCN4971.jpg
ちょっと緊張気味でしょうか?


DSCN4972.jpg
復旦大学国際交流学院 書記 張子譲老師、復旦大学商務留学教学担当 許金生老師、
賀国偉老師、王蕾老師,日中文化交流センター代表 李欣立です。


DSCN4974.jpg
日中文化スタッフ 李の中国語の司会と渡辺の日本語の司会で式が進んでいきます。


DSCN4981.jpg
中国国歌傾聴中です。中国の国歌を聴いて気も引き締まったのではないでしょうか?


DSCN4988.jpg
キャリア留学9期生も見守っています。


DSCN5008.jpg
王老師から中国語を学ぶために何が大切か、教えていただきました。


DSCN5000.jpg
みなさん真剣に聞いています。


DSCN5016.jpg
キャリア9期生の石井真由さんから、歓迎の挨拶をいただきました。


DSCN5021.jpg
次にキャリア10期生の関奈々絵さんの代表挨拶です。


DSCN5027.jpg
最後はみんなで集合写真をとりました!!
ど真ん中の黒田さん、この写真がブログに載ることを分かっていてのポーズ。。。
計画的犯行ですね(笑)

キャリア10期生の皆さん、これからの留学生活楽しんでくださいね!音符



[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/09/07(月) 17:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/311-0320e7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

