中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓迎会

こんにちは、上海事務所の齋藤です。

9月4日はキャリアアップ留学の入学式だけでなく、新入生の歓迎会もありました。
これも現地事務所があり、現地サポートサービスを提供できる当社の自慢の一つです。

参加したメンバーはキャリア9、10期生、一般長期留学生、日本留学を目指している進学塾(中国人学生)のみなさん、
復旦大学日本研究センター 除静波先生と日中文化交流センターのスタッフが参加しました!!

P1010344.jpg
さっそく和やかな雰囲気に(#^_^#)

P1010348.jpg
おいしい料理を食べながら、日本と中国お互いの文化や生活について教えあいました。

P1010349.jpg
私は中国の手を使った数の数えかたを教えてもらったのですが、これが日本と全然違うんです。
日本では指を親指から順に折って数えますが、中国式はちょっと複雑です。

P1010351.jpg
最後はみんなで連絡先を交換しあいました。
これからもっと交流が深まるといいですね!!

P1010354.jpg


違う国の人と話しをすると、新たな発見があって楽しいですね(o^△^o) 

これからも、どんどん上海の生活や学校の様子についてブログにアップしていきたいとおもいます(^ー^)ノ
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/08(火) 15:15:07|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/312-bcd4e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

