中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国での引越し③:引越し当日(後半)そしてトイレ事件

お久しぶりです。上海事務所の渡辺です。

「中国での引越し」シリーズブログをすっかり忘れていました。
がんばって書きます。

前回は引越し当日にオートロックのドアが開かず部屋に入れない事態が起きたところまでお届けしましたね。みなさん忘れているかと思いますのでこちら↓でまず復習を。
中国での引越し①引越しの経緯
中国での引越し②引越し当日(前編)

引越し当日、夕飯を食べ終え部屋に再び戻って荷物を片づけをしていると
キッチンから大量の食料品が出てきました。

全て韓国食品。

前住人が韓国人だったのね。

しかしその食料品の量が半端じゃない!
下見の時には引き出しまで開けなかったからな。。。

今度は服をしまうためクローゼットの引き出しを開けると・・・ガタッ!

????

引き出しが壊れました。。。
いや、正しくは「壊れていた」ですね。
この引き出しの件はすぐに大家さんへ連絡したのですが
「今度行って直してあげる」と言われ早4ヶ月。
未だに壊れたままです。

みなさん、中国で引越しをするときは日本以上に部屋を隅々までチェックしましょう。
特に引き出しは重要です。

そんな引越し初日でしたが部屋はとても快適で大満足。

そんな快適な生活の中、とある事件が起きました。

それは引越しをして2週目の7月10日金曜日。
上海事務所のスタッフたちが引っ越し祝いに遊びに来てくれました。

ガールズトークに熱中していたらもう23時半!
翌日は土曜日だが仕事があるためここでお開き。

お風呂に入って早く寝ようとお風呂場へ行くと

ドアの鍵がかかっている!!
みんな帰ったから中には誰もいないはず。
なぜ鍵がかかっている???

ちなみに我が家のお風呂はトイレの先にある。
このトイレのドアが開かないとお風呂どころかトイレにも入れません。


さっきトイレ入ったときに内側から鍵をかけたら鍵が壊れてかからなかったのに、
きっと締めた衝撃で内側からロックされてしまったのだろう。。。

お風呂どころかトイレにも行けない!

定規やはさみでこじ開けようとチャレンジしてみたけどダメでした。。。

今まさにそこにある危機。



トイレに行きたい (滝涙)


本気でどうすればいいのだろうか。。。。

時すでに夜中の12時。

大家さんは確実に寝ているし、起きていても遠くに住んでいるから来てくれるはずがない。

さて、真夏の真夜中に自宅トイレから締め出された某留学カウンセラー。


このあとどうなったかはまた次回お届けします♪


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/14(水) 18:08:23|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/329-6a777964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

