中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第1回日中大学国際教育交流懇談会】開催されました!

東京事務所の恩田です。

10月12日に訪日した、「第8回中国留学フェア」訪日団は、昨日無事、帰国の途に着きました。

本日は旅程中、19日に実施された、「第1回日中大学国際教育交流懇談会」のご報告をします。

この懇談会は、弊社が賛助会員として入会している、NPO法人JAFSAと、弊社が中心となって設立した同じくNPO法人日中留学推進機構が共催したイベントです。

せっかく、中国から、80名規模の大学関係者、しかも、国際交流関係者が来日してるわけですから、日本の大学からも国際交流関係者に来てもらって、大規模な懇談会を実施しようと言う趣旨です。

当日は急な呼びかけにもかかわらず、しかも、前日の18日は、北京にて大規模な「日本留学フェア」があり、日本の多くの大学から担当者が出張中であるにもかかわらず、50名以上の関係者に来場していただくことができました。

日中双方の教育関係者が一堂に会する機会は本当に貴重で、当日は多くの方から、お褒めの言葉をいただきました。

日中文化交流センターは、教育機関どおしの活発な交流も、大変重要なことだと考えています。また、この様な活動を通して、多くの留学希望者の方々に、最新の情報をお届けすることができるようになると考えます。

引き続き、皆さまに沢山の情報を提供できるように、様々な活動をしていきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/21(水) 19:50:26|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/334-87721b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。