中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気軽な相談窓口でありたい。。。

春休みの短期留学のお申し込みが本格化してきましたので、最近はスタッフが、過去に私共に資料を請求してくださったお客様にお電話を差し上げる機会が増えています。

私も何本かお電話させていただきました。
(お忙しいお時間だった○○さま、申し訳ありませんでした

気になるのは、お話を差し上げようとするととても「構えて」しまわれるお客様もいらっしゃることです。

確かに、資料を請求したとはいえ突然のお電話ではありますから、なんだろうと思わせてしまうことは申し訳ないと恐縮仕切りですが、いろいろとお話を伺うと、やはり他社から、強引な勧誘を受けた経験をお持ちとの方がいらっしゃるようです。

同じ業界に身を置くものとして、非常に残念に思います。

日中文化交流センターは、ご案内の通り中国教育部との直接のお付合いもあり、実施しているフェアには外務省や文部科学省も後援をして下さっています。

せっかくご興味をお持ちくださった方にはコンタクトを取らせていただきますが、決して強引な勧誘をしたり、お客様を困らせたりはしないことをお約束します。

中国留学のエキスパートとして、皆さまの身近な相談窓口でありたいと、常々思っています。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:語学・国際交流 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/01/11(金) 15:38:26|
  2. 日々思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/35-2f587b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

