中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャリアアップ授業ーー環境問題

 こんにちは、日中文化交流センター 上海事務所の厳娜です。
 11月19日に上海緑環商品検测有限会社の総経理の鈴木先生から中国と日本の環境問題についての授業を受けさせていただきました。
 授業は今現在の中国の環境問題から話し始め、日本50年前の環境と比べ、そして、日本の改善方法を教えていただきました。その改善方法と改善技術をもっと中国に教えていただき、中国の環境問題も一日でも早く改善できたらいいなと思いました。鈴木先生授業1

 授業の内容は少し深かったが、学生さんたちずっと真剣にきいたことに感動しました。
鈴木先生授業2

 最後学生さんたちからアンケートも書いてもらいました。皆さんはすべてもしまた機会があったら、鈴木先生の授業をうけ、もっと詳しい話を聞きたいとアンケートに書きました。
鈴木先生授業3

 今度中国の学生さんたちもちゃんとアンケートを書いてもらったのも意外でした。日本語はまだそんなにうまくないと関わらず、アンケートを真剣に書いてもらったことは、鈴木先生の授業内容はかなり面白いとさらに証明しました。
 またの授業を楽しみにしますね、皆さん!
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/23(月) 18:26:30|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/350-f9adb34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

