中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「就職活動必勝対策!」

こんにちは。
自転車から落ちて両手のひらとあごと右足と左あばら骨を負傷し、
お気に入りのヒールを折ってしまった上海事務所の渡辺です。
みなさん、自転車の運転には気をつけましょう。

さて、本日は先週キャリアアップ留学の講義で行われました
経営コンサルタント:藤原美和先生の講義の様子をご報告いたします。

藤原先生講義写真


今回は「就職活動必勝対策」と題しまして自己分析や事故アピールについて講義をしていただきました。
こうした講義はやセミナーは良くありがちですが、藤原先生はほかの講師とは違います!


先生がお話した後、学生さんに教壇に立っていただき、
実際に自己アピールをしていただきます。

高見さん写真

人前で話すことはとても緊張しますよね。

少しでも事前にこうして人前で話す機会があり、
実践してみるといざという時の心構えも準備もできるのではないでしょうか?


小心者の私はすでに数十回と留学説明会をしてきましたが未だに緊張します。
ですので、少しでも緊張を和らげるため、そして一人でも多くの方に中国留学を理解してもらうために
説明会の前はいつも原稿を作り、家で何度も練習し、頭の中でも何回もシュミレーションをします。
入社4年目ですがこれは1年目からずっとしてきていることです。
(現在育児休職中のK先輩は私が慶応大学での留学フェアで校舎の裏で練習していたのを知っていますね)

就職活動と留学説明会は異なりますが、
人前で話すこと、プレゼンすることは共通しているかと思います。
事前分析し、アピールポイントを把握し、それを人にわかるようにOUTPUTするのは訓練でよくなるものです。

人前で話すのが苦手な方、ぜひ一度藤原先生の講義を受けてみてはいかがでしょうか?


キャリアアップ留学にご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
まだ来春入学間に合いますよ!

問合せ先:03-4570-2328
メール:lili@japan-china.org
担当:渡辺


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/07(月) 19:54:20|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/356-b7a32c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。