中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫歩ーーゆっくり歩く会社?!

 こんにちは、上海事務所の厳娜です。
 12月18日に上海漫歩広告会社に行ってきました。漫歩見学01漫歩見学04

 とても面白くて、若くて、活力と想像力の溢れている会社です。70%の従業員は日本のかたで、30%は中国人です。特に面白いのは、営業部は日本営業部と中国営業部をそれぞれありまして、違う市場の特徴に応じて、それに対する営業部の方を対応して行動する形になります。
 今回接待していただいたのは、社長さんの安永さんです。漫歩見学02漫歩見学06
 そして、営業部の部長さん(日本人)と日本営業部にいる中国人スタッフ(日本に留学経験のある方)の体験談もききました。
 会社はそんなに大きくありませんが、従業員の皆さんは大体若い人で、みんなカッコいいです。(やっぱりメディア関係の仕事な。。。)
 そこで、クーポンももらいました。漫歩見学05
発音により、中国語の酷棒(ku bang)に訳し、「すごくいい」と言う意味で、とても発想力のある考え方ですなとおもいました。
 月刊雑誌ももらいました。とても日本風のある雑誌で、今上海事務所で人気ありますよ。
最後、皆さんと社長さんと集合写真をとりました。皆さんはとても楽しかった顔をしましたから、面白いだけではなく、とても意味のある見学をしましたよ!
漫歩見学07
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/21(月) 19:06:17|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/362-a1ac59ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

