中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日中学生交流会-冬の会

こんにちは。上海事務所の渡辺です。

先週金曜日はキャリアアップ留学の学生さんが企業訪問をし
貴重なお話を聞いてきたようで私も一緒に参加したかったです(>_<)

さて企業見学をした翌日12月19日(土)は現地サポートに加入している学生さんと交流会を行いました。

土曜日はとても寒かったのですが復旦大学キャンパス内で大縄跳びとバスケット大会を行いました。

まずはグループ分け。
じゃんけん


そしてみんな数年ぶり?十数年ぶり?の大縄跳びに挑戦!
大縄準備
位置について、よーいスタート!

大縄
めっちゃがんばっています!

次は中国人学生とのバスケット大会です!
バスケ1
いつも勉強ばかりで体を動かす機会の少ない留学生も久しぶりにリフレッシュできたのではないでしょうか。


この日の上海はとっても寒く最高気温4度?で外に出るのも億劫なくらいでしたが
中国人学生と一緒に汗を流してとても楽しい時間を過ごすことができました。

9月の交流会のときは入学したてでまだあまりできなかった中国語も
4ヶ月たった今ではだいぶ進歩が見られたのではないでしょうか。


今回は日本人学生も中国人学生もちょっと少なかったのですが、
次回もまた楽しい交流会になるようがんばって企画していきます!
バスケ集合写真
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/22(火) 12:35:40|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/363-0b5a10d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

