中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご卒業おめでとうございます♪

皆さん、メリークリスマス! 上海事務所の李です。

時の流れって本当に速いですね、9月の入学式がまだ昨日のことのように感じられますが、
23日復旦大学キャリアアップ留学9期生と10期生(半年コース)の卒業式を迎えてきました。
復旦大学国際文化交流学院朱院長、キャリアアップ留学担当先生の方々と当社の代表李が卒業式に出席しました。

DSCN6042_convert_20091225180343.jpg

朱院長が卒業生の皆さんに祝辞をしてくれまして、ご自身の留学経験を熱く語りました。
オーストラリアに留学したことがあり、帰国してもう25年目になります。
この間、その国の出来事なら何でも関心を持っています。
なぜなら、その国には通った大学があり、先生や友達がいるので、もうその国とは切られない縁があります。
キャリア卒業生の皆さん、帰国しても、中国のことを忘れないでくださいね。

DSCN6046_convert_20091225180721.jpg
担当の許先生も挨拶してくれました。先生、いろいろありがとうございました!

DSCN6049_convert_20091225180902.jpg
卒業生の代表として井上さんが挨拶をしました。中国語すごく上手になりましたね^^

DSCN6053_convert_20091225181053.jpg
在校生の高見さんからのメッセージです。卒業生の皆さん、これからも頑張ってくださいね!

DSCN6082_convert_20091225181302.jpg
復旦大学光華楼の前で帽子を投げている様子。

皆さん、ご卒業おめでとうございます。
長かったような短かったような留学生活でしたが、本当にお疲れ様でした。
中国で過ごした毎日、よく頑張ってきた自分を貴重な思い出と扱って、これからも活躍してください。

時間がありましたら、また中国に遊びに来てくださいね。
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2009/12/25(金) 18:39:56|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/367-673af548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

