中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ間に合います!3月からの留学!

大家好!
昨日、日中文化交流センターにて韶関(ショウカン)学院の先生方とお会いしました。
日本語のできる先生からお話を伺い、韶関学院は日本人留学生をしっかりサポートしてもらえることと、
またすべての留学生に1対1で中国人学生が留学中のサポーターとして担当する体制が整っていることが
わかりました。

日本人留学生が少ないので中国語を使う機会が圧倒的に多くなりますし、
たくさんの海外からの留学生と友人になることができます。
また、1対1制度があるので、中国語が確実に上達するだけでなく、
留学生どうしでの交流ばかりでなかなか中国人学生と友達になることができない
というような事もありません。

私は上海で留学しましたが、広州の方言がある環境で留学することは
どのような感じなのか想像がつきませんでしたが、
先生とお話しして、全く問題ないということが分かりました。
学内はもちろん標準語ですし、街の中でも標準語を使っているそうです。
また、写真から想像できるように大学の環境がとても良いです。
日本人が少ない大学へ留学したい方には一番お勧めできる大学です。


韶関学院についてご紹介します。

韶関とは、広東省の北部にあり、広州から鉄道で37分というという場所に位置します。

地図

それではそれではキャンパスの写真をご覧ください。
キャンパス風景

正門
正門

図書館
図書館

校舎
美しい校舎

キャンパスの風景
キャンパス風景

学生寮
学生寮

学生寮
寮

学内には銀行、携帯電話会社もあります
銀行


学校の生活施設

学生生活


今年の春学期入学もまだ間に合います!
韶関大学「中日友好奨学金」制度

1年間以上留学を希望する方に朗報です!大学より奨学金をいただくことができます!
定数は20名までです!

■奨学金種類
1、授業料全額減免奨学金
2、授業料半額減免奨学金


詳細はお問合せください!
日中文化交流センター
フリーダイヤル0120-717-806


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2010/01/20(水) 13:31:25|
  2. 大学紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/374-24cfb84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

