中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の学生が日本にやってきました!

大家好!
日中文化交流センターの青木です。

皆さん、ご無沙汰しています。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日中文化交流センターは「日本人の中国留学」の反対で、
「中国人の日本留学」も取り扱っています。中国人の大学生が団体で日本へ研修へ来ます。

今年の参加者はなんと過去最高の268名でした!
その大きな団体も昨日無事帰国して私たちもスタッフもホッとしています^^

さて、中国の学生は日本でどんなことをしたのでしょうか??

まずは関西、京都・大阪で日本の昔ながらの文化について学びます。
そして同志社大学の模擬講義を受けます。

次に、TOYOTA自動車の博物館に行き、箱根で温泉にも入ります

その後東京に来て早稲田大学の先生の講義を受けたり、浴衣や茶道など日本文化を体験します。
もちろんお楽しみとして秋葉原や浅草、お台場にも観光に行きます

DSC_0006.jpg
みんなで日本料理に舌鼓★

DSC_0010.jpg
浴衣も体験! みんなよく似合ってます♪ うぅ・・・でもこの時期に外を歩くのはちょっと寒いかなぁ。

DSC_0119.jpg
お寿司もおいしい!日本の海鮮は新鮮ですなぁ。

DSC_0273.jpg
同志社大学の教授の模擬授業です。みんな真剣なまなざしです。


約10日間という短い期間でしたが、皆さんとても楽しんで一生の思い出を作って帰って行きました。
日本で楽しんでもらえて本当によかったです。

これからも日中友好!頑張ります!!


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2010/02/12(金) 18:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/378-d68e35d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

