中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年快楽!

新年好。

上海事務所の渡辺です。

中国では春節休みが終わり本日(土曜日!)から仕事始めです。

春節が終わると現地事務所は慌しく新入生の出迎え作業に追われます。

厳も李も初日から新入生の入寮アテンドや銀行口座開設などに忙しくほとんどオフィスにおりません。

現在二人はオフィスに戻り少し打ち合わせをした後すぐに空港へ行き、新入生の出迎えを行っています。

と言うことでここ数日、私は一人留守番です。

でも留守番もヒマではないんですよ!

新入生に配布する資料や出発前のお客様との確認、大学との日程確認などなど。。。

大雑把なO型の私にとってこの細かい作業は苦痛以外の何者でもありませんん。。。

でもこれが仕事なのですよね。。。がんばりましょう。

中国では日本と違い直前にならないと決まらないことがたくさんあります。

その直前に決まったこともでも土壇場で変更したりすることも日常茶飯事。

と言うことでスケジュールがとても組みにくい(滝涙)

そんな環境にも負けず現地の来華項目部のスタッフは日本から皆さんが来るのを楽しみにしています。

この時期、一年で一番忙しい時ですが一番充実感を感じれるのもこの時期です。

日本にいるみなさん、留学の準備はいかがですか?

上海でお会いできるのを楽しみにしていまーす。
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2010/02/20(土) 18:36:49|
  2. 現地スタッフのお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/379-82454f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

