中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変更変更変更!!!

先ほど日本に一時帰国していた学生さんからお土産に”ごまたまご”をもらいテンション急上昇中の渡辺です。

はい、単純な人間です。

先ほど、李と厳が復旦大学の入学手続きアテンドから戻ってきました。

二人とも疲れてへろへろな顔をしています。

大好きな”ごまたまご”を食べる力もないそうなので
この”ごまたまご”は独り占めしようと思います。ウソです。



今日も来華項目部は朝からバタバタしています。

予約をした留学生マンションの担当者の手違いで予約した部屋ではない部屋に学生が住んでいることが発覚!

フロントに話し引越しをするため担当者と学生へいろいろと説明を行いました。

そして午後は李と厳が復旦大学へ留学する学生さんに同行し、入学手続きを行ってきました。

かなり大変だったようで。。。二人ともお疲れ様。

なんとか無事に手続き完了。

しかーし、当初2月25日に予定していた健康診断が今日と明日できることになり、急遽スケジュール変更!!

25日に健康診断することは復旦大学のHPに掲載されていた日程にもかかわらず突然の変更です。

と言うことで明日8時半から健康診断を行うことになりました。

おかげでこちらのスタッフスケジュールもぐちゃぐちゃです。

That's 中国。

昨日、ブログで
「中国では直前にならないと物事が決まらない、また決まったことも変更になる」
と書いたばかりで実際に起きましたね。

これから中国留学する方、これが中国です。

心してきてください。


そして現在留学している方、これが中国です。
この国では私たちが外国人なのでこうしたことにも慣れるしかないのです。
がんばりましょう。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/22(月) 18:47:16|
  2. 現地スタッフのお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/380-22f18923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

