中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【業務提携のお知らせ】嘉華世達国際教育交流有限公司

東京事務所の恩田です。

長くて分かりにくいタイトル、申し訳ありません。。。

以前からこのブログでもご紹介していますが、日中文化交流センターは、日本人の中国留学のお手伝い以外にも、中国人の日本留学サポートも行っています。
と言っても、日本の方にはなかなか、イメージがしにくいかも知れません。

みなさんが中国に留学に行きたいと思われるのと同じように、中国にも日本留学を希望する学生さんがたくさんいます。

ですが、中国人が日本に留学するのは、日本人が留学するように、簡単なことではありません。

経済格差はまだまだありますし、そもそも、中国人は、日本のビザを取得するだけで大きなハードルです。
いくら意欲がある優秀な学生でも、日本留学を成功させることは容易ではないのです。

そのような状況の中、非常に残念な話ですが、悪質な業者が少なからず存在し、中国人の日本留学を阻害していることもまた、事実なのです。

日中文化交流センターは、日中双方の教育資源交流を推し進める立場から、中国の学生と、日本の教育機関とを正規のルートで結ぶ方法はないものかと、ずっと考えてきました。

そのためには、信頼できる中国側のパートナーと提携することが必要です。

そして、中国の留学紹介業No.1である、嘉華世達有限公司との提携にこぎつけることが出来ました。

嘉華世達有限公司は、中国教育部が2000年に認可した、認可番号1番の留学紹介会社で、教育部直轄。留学紹介の実績でも、中国1を誇ります。
このような大手の会社との提携が叶った背景には、日中文化交流センターの日中双方での実績を、高く評価していただいたからに他なりません。

と言うわけで、私も少々興奮しておりますが。。。

日中文化交流センターは今後も、日中双方で、留学を希望される方々のお手伝いを、精一杯行ってまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/03/01(月) 14:48:22|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/385-5daaecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。