中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢丹の講座

こんにちは、上海事務所の劉恵麗です。
一週間ぐらいの曇りから、ようやく晴れました。最近天気の変化は特に著しいです。
皆さん、体に気をつけてください。
昨日の伊勢丹貿易会社の渡辺さんからすごく素晴らしい講演を聞いていただいて、本当に勉強になります。
皆さんも役に立つでしょう。
伊勢丹は122年と長きにわたりお客さまと向きあうことで、そのご要望とご期待を掴み、お応えしていくという伝統を築いてまいりました。特に心がけているのは、海外市場の上海はどういうふうにお客さまと真摯に向きあい続け、信頼関係を構築しますか。
文化の違う点をちゃんと尊重し合うながら、今の梅龍鎮伊勢丹ができあがるという話である。やはり国民性の違い、ニーズの違い、自国で当たり前のことが当たり前ではないということに気がつかなければ、異文化の融合は叶わないということです。
上海のお客様をよくサービスを提供するために、上海人を雇って、新しい、独創性のあるものを追求して、新しい試みに挑戦していきます。
DSCN3366.jpg
また、上海の商業環境の変化に伴い、新たなマーケットを創造し、他の巨大ショッピングセンターと比べ、自分の特徴を発揮して、お客様の意見を聞きながら、まるで航空会社のVIP室を設立して、試着室も拡大して、ライフスタイルの百貨商店として発展していきます。
DVDを見てから、伊勢丹は伊勢丹だという感じがあり、本当に感心しました。
「上海が好きでありませんが、愛します」と渡辺さんが言って、こういう「愛」を持って、素晴らしい梅龍鎮伊勢丹を育成されます。これから皆さんは中国で働く時、積極的にコミュニケーションを取り、語学だけではなくて、文化の違いなども心がけたほうがいいです。
明日が晴れて、頑張りましょう。

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/12(金) 15:56:20|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/390-595df183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。