中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百聞は一見に如かず!サントリー工場見学が楽しい!

   こんにちは、上海事務所の劉婷です。
   
   今回キャリアアップ留学生が見学させていただいたのは皆様ご存知の「サントリー」のビール工場。サントリービール昆山工場では、ビールのこと、環境への取り組みのことなど、もっとたくさんの人に知ってもらうために工場見学を実施しています。

  立派な建物ですね。
   最初に通されたのはこちらの部屋。こちらではサントリーのビールづくりへのこだわり、環境への配慮などを映像で見せてもらえます。サントリーの中国ビール事業について紹介していただきました。大変勉強になりました。

  2.jpg
   サントリーの多田さまに案内をしていただきました。とても優しい方ですね。案内の間、私たちの質問に分かりやすく答えてくださってとてもうれしかったです。笑顔を絶やさず説明してくださり、とてもいい印象をうけました。

  三
   工場の中です。こちらの缶詰の工程では実際に作業が行われている工場内を、ガラス越しに見学します。なんと1分間に600本もの缶にビールを詰めるという作業ラインということです。目が回るほどのスピードで缶が流れていきます。缶詰が終わると1本1本をしっかりと品質検査。これに合格した物がダンボールに詰められて出荷されていきます。とても素晴らしいと思います。
   
   工場の見学が終わると、お待ちかねの試飲タイム!
   さあ、プレミアム・モルツの試飲です。 これが工場見学の本当の目的でした(笑)。広々としたゲストルームで、できたての美味しいモルツが試飲できます。おいしかったです。もう言うことありません。ただし、健康のため3杯を限度にしてくださいとのことでした。

  四
   今回行ったサントリービール昆山工場は工場もきれいで多田さんの対応もよく(特に笑顔がよかった),試飲も施設が整った部屋で落ち着いてさせてもらえました。最初から最後まで親切にわかりやすく説明していただきました。特に,プレミアムモルツのおいしさは格別でした。あの味はやみつきになりそうです。

工場内の様々な工夫も大変勉強になりほんとにすばらしい工場だと思いました。貴重で楽しいひと時を過ごせました。また行ってみたいです。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/30(火) 16:12:38|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/399-e8dc5f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

