中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海万博!

こんにちは、劉婷です。

上海には、はっきりとした春夏秋冬があります。

今日の上海は冬に戻っちゃったみたいに、寒い日でした。

北風がビュービュー吹いてて昼ごはんに外へ出るのも憚られるほど。

明日は、気温が上がるかなぁ。

上海は、日々新しくなっていってます。

新しい町並みと古い町並みが混在する不思議な街。

独特な雰囲気があります。道はガタガタだし、工事によるほこりもすごいし。

工事の音も朝の6時から、夜12時くらいまでひっきりなしに聞こえるのでかなりうるさいし…。

もちろん、家の周辺でも。

開幕まで20日となった上海万博。

「より良き都市、より良き生活」をテーマとした上海万博は

今年5月1日から10月31日まで開催されます。

上海の街中に、やたらと蔓延しているのは、

上海万博のマスコットの海宝(HaiBao)君です。可愛いね?

haibao



すでに232の国、地域、国際機関が出展を確認した上に、

会期中入場人数も7000万人が見込まれる上海万博は

史上最大規模を狙っているようです。

来場者数も過去最多だということです。

昨日、私も早速万博入場券を2枚買いました。150元の平日入場券です。

上海万博が楽しみだね!!!
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2010/04/13(火) 14:20:44|
  2. 日々思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/408-0ba754d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

