中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月20日キャリアアップ授業公開!

こんにちは、上海事務所の劉テイです。

では、昨日復旦大学で行われたキャリアアップ留学の中国経済の授業を紹介させていただきます。

今回、授業のテーマは「中国経済と中国進出」です。
担当の先生は復旦大学日本研究センターの張先生です。
素晴らしい先生ですね!

4月20日キャリアアップ授業

先生は中国経済の発展を詳しく紹介しました。
今回の授業を聞くまでは、
中国経済の発展はそんなに急速な進歩を遂げることが知りません。
強大な国力ですね!

授業で、中国経済の問題点や中国ビジネスについて具体的な例を出して分かりやすかったです。
この授業において、いかに経済の理論と現実の生活が結びついてきたかを実感しました。
今回の授業をうけてみて、中国の経済の知らない分野にふれられて良かったと思います。
中国進出の問題など現代社会の問題を扱っている問題のほうがおもしろいと思います。

   中国の経済をとらえる視点が少しずつ変わってきたように思います。
考える幅も大分広がったように感じる。
この授業を受けたら絶対中国を見る目が変わってくる!

  パソコンによる画面は大変に見易く、講義を聴いている間は、非常に理解しやすいです。
進みが早く感じられました。
この授業を聞いてから益々中国経済について学びたいと思うようになりました。

↓語学だけじゃなくビジネスも学べるプランはコチラ!↓
   ここだけの特別な留学~キャリアアップ留学~
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/21(水) 13:53:25|
  2. キャリアアップ留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/413-fde29a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。