中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’08春:中国出張日記⑧ "鳥巣"

こんにちは。

東京事務所の渡辺@北京出張中です。

本日は今回出張の最終日。

もっとたくさんの現地情報をお届けしたかったのですが、
またの次回とします。

本日のテーマは「鳥巣」。

そうです。

オリンピックの会場となる”鳥の巣”。


正直、オリンピックにはそれほど関心のなかった私。

でも仕事柄見ておかなくてはと

タクシーを飛ばし見てきました。
鳥の巣


実際自分の目で見ると
テレビなどを通して見るのとはでは
ぜんぜん違いますね。

かなり感動しました。

まず何が感動したかというと
その大きさ。

面積などは分かりませんが、
いやー本当に大きい。
(ボキャブラリーが少なくてこれ以上の表現ができません・・・)


そして鳥の巣の名の通り
どこから見ても一目瞭然のそのデザイン。

これは一見の価値ありますね。

オリンピックにそれほど興味のなかった私ですが
8月が待ち遠しくなってきました。


北京ではもう一つ、景山公園にも行って来ました。

景山公園


ここは故宮が一望でき、
私が北京で一番好きな場所でもあります。

行った日はちょっと曇っていたので
きれいな写真は撮れませんでしたが
晴れていたら
青い空に故宮の朱色が映えそれは見事なコントラストです。

北京へ行った際はぜひお立ち寄りください。

入場料2元と格安なのもうれしい。



スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/03/06(木) 12:23:13|
  2. 留学生・留学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/56-b8c59c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

