中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4度目の中国出張終了しました。

こんにちは。

東京事務所の渡辺です。

月曜日より東京での通常勤務に戻りました。

3週間ぶりの日本は軽い浦島太郎状態で
話題にちょっとついていけません(汗)

さて今回の出張は通算4回目ですが
今まで以上にとても意味のある出張でした。

学生、現地スタッフとの交流、
物価の上昇、街・市民生活の変化etc

現地に行かないと分からないことがたくさんありました。

百聞不如一見(百聞は一見に如かず)ですね。


わが社は東京、北京、上海、大連にオフィスを構え
他社エージェントとは違い
旅行会社のひとつの窓口としての現地サポートではなく、
中国語補講なども行い、
中国留学専門として一人一人の留学生を大事にしているなぁと
改めて感じると共に、
やはりやりがいのある仕事ができる幸せも感じました。

北京オリンピックの今年は
わが社にとっても大きなターニングポイントとなる
大事な年になるかと思います。

一人でも多くの方が中国を理解し、
自分の目指す留学ができるよう
これからも精一杯のお手伝いをしていきたいと思います。


さて、今月は私だけでなく、
東京事務所の恩田、張も中国へ出張します。
3月に新しくオープンした大連事務所の様子など
また現地の情報をこのブログで紹介していく予定です。

みなさん、お楽しみに~。


スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学
  1. 2008/03/12(水) 16:57:57|
  2. 仕事・会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/60-96369bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

