中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の傾向

こんにちは。東京事務所の恩田です。

秋の出発に向けての無料相談会や無料個別カウンセリングも本格化してきました。
留学準備は早いに越したことはありません。留学希望の皆さんのお話を伺うのは、カウンセラーとしても仕事抜きで楽しい仕事なので、思い立ったらぜひお気軽にお問い合わせください。

さて、日中文化交流センターには、実は法人のお客様もたくさんいらっしゃいます。
企業の人事関連部署が、中国駐在候補の社員の事前教育や、視野を広めるための研修旅行として、日中文化交流センターに留学コーディネートをご依頼くださるわけです。

中国の経済発展を背景に、ビジネスで役立てることを目的に中国語を学ぶ必要性は、どんどん高まっています。企業からの依頼は、まさに必要に迫られた結果と言えると思います。
さらに、個人の方からのお問い合わせでも、「お勤め先の企業からの補助を受けて」という方も増えています。企業にしてみれば、経費を掛けてでも、中国語人材は欲しい、と言う事でしょう。

渡辺がご紹介したショートステイ留学は、忙しくてまとまったお休みがなかなか取れない方にも大好評です。
長期留学を検討される前に、「中国って、どうなの?」と、感触を確かめに行くにも良いですね。

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/03/16(日) 13:49:57|
  2. 留学の傾向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/62-0f69a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。