中国留学サポーターブログ

中国留学を全面的にサポートする、日中文化交流センターのスタッフブログ。プログラムの紹介や、中国現地のリアルタイム情報などをお知らせします。


[PR] 台湾師範大留学
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大連出張報告

東京事務所の恩田です。
昨日の午後、大連に入りました。自身初の大連です。

大連はこのところ、シニアの方の留学先として注目されています。歴史的な背景もあり親日的な地域で、日本に留学に来る人も多く、可能性に大いに期待しています。

街の印象は、欧米風の建物も多く、北京や上海とはまた違った雰囲気です。それと、背の高い人が多い!
中国の東北地方は、なぜか背の高い人が多いのですが、モデルじゃないかと思うようなスタイルの人が普通に街中を歩いています。

昨日の夜は大連事務所のスタッフと楽しく食事(飲み?)をしたので、今朝はばっちり二日酔いです。

ホテルの窓から外を見てみると、近くに市場が立っていたので、水を買いがてら、少し散歩してみました。活気のある市場には、さすがに海に近い街だけあって、うにや牡蠣が山盛りで売られていました。

朝ごはんは市場の近くで包子をゲット。
赤ちゃんの拳骨くらいの大きさの包子は、3個で1元(約15円)。ジューシーな包子は、瞬く間に二日酔いの胃袋に収まりました。

なんだか全然出張報告になってないですね。。。

今日は午後から大連事務所に出勤しますので、お堅い報告はまた明日ということで。。。
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国留学 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/03/22(土) 09:22:05|
  2. 中国のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanchinaccc.blog29.fc2.com/tb.php/64-9875952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

